忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表示


今日、ちょっと見づらい、めんどくさいホームページにぶち当たってしまいました。あるカフェチェーン店のホームページだったのですが、どのよ うな商品があるか調べたかったのです。特にスイーツがどのようなのがあるか気になりまして^^。スイーツのリンクをクリックしたら、商品が一つ一つしか表 示されなくて、え・・・なぜに一つ・・・?そっか1つしかないのかぁと諦めて他のドリンクとか見てみるか♪と左のサイドバーを見たら、スイーツ他にもある し・・・。左のサイドバーにスイーツが数種類表示されていたのです。これはちょっと手間ですね・・・。その表示されているスイーツ名をいちいちクリックし て商品を見なくてはならないのです。スイーツならスイーツ全種類を1ページ内に表示させ、そのページで気になったスイーツをクリックすれば、各スイーツの ページに飛べるような作りの方が手間がかからなくてありがたいのですが・・・。でも、ちょっと違いました。スイーツと一緒にドリンクのつくスイーツセット なので、そのスイーツの写真と、スイーツセットにつく対象ドリンク、スイーツセットの販売開始時間など、事細かく記載されているページでした。スイーツの 説明も細かく丁寧に記載されているページでした。スイーツの説明も細かく丁寧に記載されているので、約1ページ丸々一つのスイーツに使っている感じのペー ジです。ですが、やはりスイーツ一覧のページを作り、そこからスイーツ個々のページに飛べるようにした方がやはり手間がかからず、全スイーツが一気に見れ ます。スイーツの種類はこのくらいあるのかぁ、このスイーツ気になるからちょっと詳しい内容見てみようとなるのです。検索ユーザー目線だと、スイーツ一覧 を表示させた方が親切だと思います^^。ただ、他のカフェチェーン店がホームページでそのような表示をしているから、他のカフェチェーン店とは違う表示に しようという考えなのかもしれません。差別化は大事だというのは以前から書いていますが、この差別化はちょっと残念です。

ウォールステッカーの楽天サイト
ウォールステッカー
ウォールステッカー 文字
ウォールステッカー 動物
ウォールステッカー ツリー

福岡県のシステム開発屋HP
システム開発 福岡
システム開発 佐賀
Linux セキュリティ
Linux サーバ 構築

厨房器具・厨房設備の買い取りサービスサイト。愛媛県松山市のリサイクル屋
厨房 買取松山
電子 ピアノ 買取松山
洗濯機 買取松山
冷蔵庫 買取松山
パソコン 買取松山
不用品 回収松山
電化 製品 買取松山
スピーカー 買取松山

アメリカのネットショップで買ったものを転送するサービス
アメリカ転送サービス
PR